雑記

長くなりそうな話を投げています

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018遠征まとめ

今年は色々ありまして…色々も何もドリフェスくんのせいなんですけど…こんなに外に出たの初めてってレベルなので記念にまとめました せっかくだから舞台とライブビューイング鑑賞分もまとめたよ 1月10日 DearDream 1st LIVE TOUR 2018「ユメノコドウ」Tokyo D…

おーいドリフェスのオタクー!WUGちゃん見にSSA行こうぜ!

アニサマ行った・先月のアニサマ特番を見たドリフェスのオタクの皆様はご存知かと思われますが、女性声優ユニットWake Up,Girls!さん(以下WUGちゃん)は来年3月に解散します。 先日、FINAL LIVEが3月8日(金)にさいたまスーパーアリーナで開催されるこ…

おわまり感想文

12月19日にふせったーにあげてたやつに加筆修正したものです。 おわまりネタバレ全開感想文。めっちゃ長い。好き嫌いで言うと嫌いではないけど人に勧めるかと言うと慎重になる。でも他人の感想は聞きたい。って意味ではまさに「生きる」を描いた作品だと思い…

旅の終わりの話

WUGちゃんについて予習していたときに「彼女たちは同日内の公演ですらも進化してくるからできれば昼夜見てほしい」といったツイートを見かけた。 私は昼公演のみの参加だったので夜公演はどうなったんだ?と結構ワクワクした気持ちで夜参戦組のレポートを待…

WUGちゃんを見に盛岡に行ってきました

駅前でチラシまいてた子たちが盛岡でライブやるって言ってたからさー。いってみようかなって。っていうハイパーリンクごっこ6時半前だとまだまだ暗いからまた時間合わせて行こう pic.twitter.com/3dJalrI3p2 — よしこ (@yoshiko_80) December 9, 2018 そん…

WUGアニメ完走しました

前回劇場版前後編のみ見た感想をあげまして、その後 七人のアイドル→TVシリーズ1部→新章 と見終わったので感想を書いておこうと思います。相変わらずドリフェスとかAKBとかにめちゃくちゃ重ねてるのでよろしくお願いします。あと長文です。 七人のアイドル…

ドリフェスと48のオタク、WUGを見る

アニサマから武道館にかけてのドリフェスのオタクとWUGのオタクのエモい関係がちらほらネットに上がってまして、私もそういう流れでWUGアニメ見ましたとかそういう話だったらいいんですけども、私がWUGを見た流れは↓ ノースリーブス(AKB内からの派生ユニッ…

武道館で皆がドリフェスになって勝ったお話

とりあえず!生きてます!そーまくんが笑顔だったので大丈夫です!ドリフェスはやっぱサイコー超えてて私はドリフェスくんの仲間としてドリフェスになれて良かったです!現場からは以上です! — よしこ (@yoshiko_80) October 21, 2018 21日の公演を終えて、…

ドリフェス活動日記9月、10月18日まで

なんとか武道館までに書きだすことが出来そう。本当にとりとめがなくて無駄に長くて時間がかかったなあ。 9月 まずDDアルバムの話をする。 発売日には手元にあったのだが数回聴いたまましばらく放置していた。 理由は「ETERNAL BONDS」が聴けなかったから。…

ドリフェス活動日記7、8月

夏は本当に色々行ったのでめっちゃ長くなるけどまとめる。 7月 2次ドリちゃんたちは夏休みに突入。突拍子もなく船の2人がハワイロケに行った。何かの前フリかと思ったけど何もなかった。なんだったのか…。 はたおに2期開始とそれに伴うイベント色々。 ド…

ドリフェス活動日記5、6月

5月 もうドリフェスに関してマイナスなことひとつも呟かず10月を迎えたいのに悲しくて悲しくてとてもやりきれないこんなにいい子たちのお話が新たに知られることなく閉じてしまうのが悲しい。アニメも良かったし三次元キャストも素晴らしいんだけどアプリが…

ドリフェス活動日記3,4月

気が付けば武道館まで1カ月を切ったので、3月頭のあれ以降行ったことやったことのまとめを残しとこうと思います。 自分用備忘録なのでただの垂れ流し文です。 3月 とにかくアプリをやっていた。圭吾の生誕ガチャは耳引けない芸人なので記念ドリカはもちろ…

ドリフェスとアイカツとか48とか

このアイカツside-Mみたいなゲーム一応事前登録してあるんでやろうと思ってるけど発表時以外周りで一切話を聞かなかったんで孤独なランナーになりそうな… — よしこ (@yoshiko_80) 2016年5月25日 とりあえず棒読みにくじけそうw — よしこ (@yoshiko_80) 2016…

アイカツ!を愛した人にドリフェス!を見てほしい話

「ドリフェスはアイカツ」「アイカツを好きな人はドリフェスを見てくれ!」ってドリフェスのオタクはそう言うけれどいまいちピンとこないよと言う方に向けて私がドリフェスのどこにアイカツを感じているかまとめました。 なお今回はアニメのドリフェスに関し…