雑記

長くなりそうな話を投げています

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019遠征とか現場まとめ

頭がおかしくなっていた昨年に比べるとぐっと減りましたね。今年はまじめにブログを書いて記録してあるんだけど記念なのでまとめます。 あとビューイングとか上映会のような他の客が入るやつも一緒にまとめました。 大体個別で記事を書いてるので興味ありま…

勇者セイヤンの物語(仮)を見てきました

まさきくんのお誕生日当日に観劇できました。イエイ。トークショー情報は後出しだったし終バス間に合わないからマチネだけ見てきたんだけど当日大雨でダイヤずれまくってたから結果的に早めに帰れて良かった。もし二週間ずれていたら、台風が逸れなかったら…

武道館から1年たちました

ペンラめっちゃ傷ついてるけどそれもまた共に現場を巡った戦友ぽくて良い(ただただ私の扱いが雑だっただけです) 2月と3月にあげた記事と合わせた書き出しをすると「2次元やコンテンツとしてのドリフェスとしてはワリとあっという間に感じるし、3次元の…

GetBack!!を見てきました

舞台を見る前に渋谷まで限界セクシー写真展を見に行ってきまして、白黒のミリオンエールの写真がとても良くて、1年前の色んなこと(初めて衣装がお披露目された時にとても手の込んだ衣装で嬉しかったこと、この服を着てたくさんの記事に載ったこと、あまり…

本番ですを見てきました+リリイベについてちょっと

大体次の現場までに感想上げとけばいいか精神なのでめちゃくちゃ遅れました。だからお前はダメなんだ。 リリイベについてはみぞたくの写真集のトークショーのことですが特に内容はそんな無いです。握手は行ってません。 以下「本番です」ネタバレ全開感想文…

ゴールデンレコード見てきました

すぐに感想上げればいいのにもたもたしてるからどんどん鮮度が落ちるよ!遅れるにもほどがあるゴールデン~感想です。 今回久しぶりに同演目を2回見たんですけどもやはり舞台は2回以上見たいよなあとしみじみ感じました。時間とお金に余裕がある時は積極的…

LOOSER見てきました

初演のTEAM NACSさんのはDVDで結構前に見てます。NACSさん自体が好きで現場は3回くらいですが円盤やビューイング等何かしらでほぼ全公演見てます。 で、今回のLOOSERですが一言で言うととても面白かったです。ここ1年で見た舞台の中でも屈指の満足度で、何…

リューン見てきました

ド!のキャスト7人もいると舞台日程もその告知もバラバラでなかなか追えなくて、逆に見たいものがタイミングよく被ったらそれは運命だから積極的にぶっこもうと思うわけで今回はリューンとLOOSERハシゴしてまいりました。 とりあえずそれぞれ分けて感想文書…

大分遠回りして武道館の横に辿り着いたお話

建物に合わせるとぬいがぼやけぬいに合わせると建物の名前が分からぬ あなたのドリフェス!はどこから?と聞かれたら私はアプリ稼働初日からと答えるけど当時いきなりめちゃくちゃハマってたわけでは無く、何度も言っているけど無くしたと思っていたアイカツ…

SSAで満天の星空になれたお話

WUGちゃんSSAから一夜明けて皆さん無事第2章を始められたでしょうか。私は諸事情でほぼほぼ寝ていないのでまったく翌日という気がしないため明日から始めようと思います。お前はいつも遅いんだよ!! 今回もとりとめもない感じでまたよそのアイドルの話めっ…

なんとかギリギリ間に合った者の話

私が一番最初にWUGのライブに行ってみたいなと思ったのが昨年のアニサマ。極スマを歌いながら目の前をトロッコで通り過ぎていく4人を見た時だ。申し訳ないくらい知らない人たちだった。 WUGちゃんは立ち上げの時から話題になっていたので存在は知っていたし…

あの日から1年たちました

長かったような短かったような~という前回と同じ書き出しと見せかけて、あの発表からの1年は濃かったのでこれは純粋に結構前のことに感じる。 ツイ廃なので自分がどんな感じだったのかがちゃんとログに残ってるのがありがたい。ちょっと当日のつぶやきを抜…

ユメノコドウツアーから1年たちました

あっという間のようなものすごく昔のような。色々ありましたね。以下ライブの内容に言及するレポートではなく当時の自分をひたすら語るのとあと我らのセンター様に関する話です。 2月25日は寒い日で、純哉くんが前日に海風が冷たい!と教えてくれていたので…

ギリ見てきました

昨年ドリフェスを色々振り返ろうとした時に自分が本当にロクな感想を書いていなくて振り返るのが非常にめんどくさかったので今年はちょいちょい色んな記録を残しておこうと思います。 1月末はでずにーしーに行ったりファスライ上映会&いつきのお誕生会を開…